2月のコンクール、そして夏に向けて🎵

2024年02月28日 21:39

2月もあっという間に28日になってしまいました💦

今年は4年に一度の「うるう年」なので、2月は29日までありますね!
時間的には1日得した感じでしょうか?笑

ブログの更新がしばらくできていませんでしたが、遊んでいたわけではなく...笑
来年度のレッスンスケジュールを必死に組み立てていました。
今年は15名もの生徒さんからレッスン時間変更の希望がありまして...💦
進学や進級で現状の時間では間に合わない生徒さんがたくさんいて...その調整のために四苦八苦しましたが…なんとか全ての生徒さんの都合に合わせたレッスンスケジュールを完成する事ができました✨

「先生大変だろうから、どこの曜日でもいいよ!」とか、「うちは遅い時間でも大丈夫です!」「ピアノを第一優先にします!」など、たくさんの優しいお声をかけてくださった保護者の方々、曜日の移動や遅い時間への変更にご協力いただいた方々、本当にありがとうごさいました✨
道外へのお引越しなどで3月でお別れしなくてはならない生徒さんが複数いて寂しいですが😢最後のレッスンまで一緒に頑張っていきましょうね😊✨

話は変わり…2月25日、カワイ札幌コンサートサロン「シュシュ」で「第7回ルーマニア国際ジュニア音楽コンクール札幌地区予選」が開催されました。
当教室からは小学校4年生のKちゃんが出場し、見事、最優秀賞✨を頂く事ができました♪
Kちゃん、とても落ち着いてテンポ良く綺麗な音色で演奏していて、1年間の成長を感じる事ができ、とても嬉しかったです♪
常に目標を持って色々チャレンジして来た事で確実に実力も度胸もついて来たと思います。この調子で頑張っていきましょうね💕
Kちゃん おめでとう✨🎉

コンクールと言えば、「ピティナピアノコンペティション」と「毎日こどもピアノコンクール」の2024年度の課題曲が先日発表となりましたね♪
夏の2大コンクールの課題曲発表をワクワクしながら待っていた私は、今年も発表当日に楽器店に走りたくさんの楽譜を購入してきました✨
今年はどのくらいの生徒さんがコンクールに挑戦するか、まだわかりませんが、少しでも良い音楽に仕上げて行けるように私もたくさん学んでいきたいと思います!
そして生徒さん、保護者の方々と力を合わせて充実した期間に出来たらと思っています✨

先週あたりから、コロナ、インフルエンザ、胃腸炎などでお休みする生徒さんが増えてきました。
3月は学校行事も多いと思いますし、毎日こどもピアノコンクールの「受賞者コンサート」もありますので、体調に気をつけて過ごしていきましょう♪

▽Kちゃん♪またこれからも頑張っていきましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)