レッスン再開です♪

2024年01月22日 22:12

今日は小学校の始業式でしたね♪
とっても寒い朝でしたが、みなさん元気に登校できましたか?😊

私は昨日の22時近くに無事帰って来ました!
そして本日から通常レッスンを再開させていただいています♪体調も良く元気です✨

妹と今回の旅行を計画した際は、「10日もあったら、結構ゆとりのある旅ができるかな?...」と思っていたのですが....  10日間はあっという間に過ぎでしまい…💦ゆとりは全くありませんでした。笑

今回も、行きたい場所、買いたい物を事前にピックアップして効率的に回れる様に細かく計画を立てていたので、とにかく充実していました✨

パリは、その日のお天気や気温を見ながら一日の行程を私が計画しました♪
メトロ、バス、Uberを駆使しながら、観光地、憧れのショップ、通った学校、住んでいた街、アウトレットにディズニーランドなどをを回ることが出来ました♪毎日2万歩以上歩きました✨

スペイン・バルセロナは妹の担当!🇪🇸
行きたいところ、見たい場所、食べたい物がありすぎて2日じゃ足りない...💦
スケジュールは10分単位!笑 とにかく詰め込みまくりました!笑
こちらはUberとバスを駆使して予定していた場所、食べたかったバルやお店にも全て行くことができましたし、念願のフラメンコ💃も見ることができました✨
予定に入れていなかった市場まで行けて100点満点✨の旅でした♪

パリのホテルを8日連泊で予約していたので、荷物はホテルの部屋に残して身軽に行けたのも良かったのかもしれません😊

パリからスペインは、飛行機で1時間50分!
こんなに近いのに、気温が15〜20度も違うんです。

パリの冬はどんより暗い空で雨の日も多く、気温も札幌とあまり変わらず、乾燥した風が痛くて感じる日もあるのですが、バルセロナは薄めのコートも脱いで歩くくらい暖かく、青空が気持ち良かったです✨

バルセロナは滞在時間が短く、時間が無かったので、外から眺めるだけで終わってしまった名所も何ヶ所かあるので、サグラダ・ファミリアが完成した際は、絶対にもう一度訪れよう!と心に決めました!スペイン、
大好きな国になりました✨

今回、生徒さんや保護者の方から「先生の住んでいたパリの雰囲気を見てみたい!」というリクエストがあり、旅の様子をYouTubeにあげてみたのですが...

何せ素人...
大掛かりな動画の編集も日常生活のYouTube投稿も初めてで...💦
歩きながら動画を撮るって難しいんですね…😅
画像が揺れたり、ブレたり...
ゆっくりパーンしているつもりでも、早過ぎて目が回りそうに映っていたり...🥲
ちょっと酔いそうな動画もありますが、少しずつ編集して私もアルバムを作るような感覚で楽しんでいますので、お時間のある時に引き続き覗いてみていただけたら嬉しいです✨ ⇨https://www.youtube.com/@Voyagevlog2024

今回の旅行、5年間お世話になった恩師がパリに滞在していなく、お会いする事が出来なかった事がとても残念でしたが、それ以外は本当に大満足!楽しく幸せな10日間でした😊

生徒・保護者の皆さん♪
レッスンのお休みにご理解いただき、気持ち良く送り出してくださりありがとうございました✨

そして、私の留守中に2つのコンクールがありまして、数名の生徒さんが出場いたしました。

まずは、1月13日に札幌コンサートホールキタラ小ホールで開催された「SAKURA JAPAN MUSIC COMPETITION 」小学校3.4年生の部でUちゃんが銀賞を頂く事ができました♪
Uちゃん、今回の銀賞🥈は嬉しかったね。
おめでとう😊

そして1月21日、札幌コンサートホールキタラ小ホールで開催された「第17回ほつかいどうミュージックフェスティバル」
5名の生徒さんが出場し、全員が大きなミスなく演奏する事が出来たようです。
結果4名の生徒さんが銀賞🥈を、1名の生徒さんが奨励賞を受賞する事ができました✨

今回は驚くほどレベルが高く素晴らしい演奏をする出場者さんが多かったそうですね✨
そんな中でも頑張って演奏してくれた生徒さんに大きな拍手を送ってあげたいです✨

100%の力を出し切る事が出来ず、悔いが残る演奏となってしまい、少し残念な銀賞🥈だった生徒さん。まさかの銀賞🥈受賞に大喜びで満面の笑顔の生徒さん。上手な人が多かったので銀賞🥈をもらえて安心した生徒さん…
一人一人コンクールで目指している所は違うので、それぞれが目標に近づけるように、また一緒に頑張っていきましょうね♪

2月には高校受験の生徒さんもおります。
勉強で忙しい中、レッスンは休む事なく頑張ってくれています。
ピアノが良い気晴らしとなってくれていたら嬉しいです✨頑張れ!受験生✨

まだまだ寒い日が続いていますが、体調に気をつけてまたレッスン頑張ります✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)