秋のドライブ♪

2023年09月18日 22:06

9月中旬だというのに...暑い日が続いていますね😥
今日の札幌は最高気温29.2度だったそうですが、湿度が高く蒸し暑かったので体感的にはそれ以上に感じられました。

今日は「敬老の日」で祝日✨
三連休の方も多かったのでは無いでしょうか?
私は通常通りレッスンでしたので、午後からはレッスン室にこもっていたので涼しく快適でしたが、今月に入りアレルギー性の咳が凄く、お薬や吸入もなかなか効かず、レッスン中もむせ返り苦しい日々を過ごしています💦
先月末、岩見沢での演奏会が終わりホッとしたからなのか、突然咳が出始め、慌てて病院へ…
コロナやインフルエンザの検査もしましたが全て陰性だったので安心しましたが、咳が止まらずレッスンをするのが難しそうでしたので、念のために1日レッスンはお休みとさせて頂きました。
ピアノ教室を始めて5年間で初めての体調不良でのお休みでした。
その後もお薬と吸入、保護者の方から教えて頂いた漢方などを服用していますが、なかなか完治せずにいます💦
最近は花粉症も酷く、食べれない果物もリンゴ、ナシ、さくらんぼ、モモ、メロン、キウイ...とても増えてしまいました😢

でも、秋は大好きなブドウの季節🍇
最近はシャインマスカットが少し買い易い金額になってきたのでとても嬉しいです✨

そんな体調万全では無い中でしたが…先週の日曜日と今週の日曜日、家族でドライブに行って自然の中でリフレッシュして来ました✨

日曜日に全くレッスンが無く一日中お休みという日は4月中旬以後無かったので久しぶりの休日でした😂✨(コンクールシーズン中は、休みが無くても苦痛では無く、むしろ燃えていましたので、ご心配なく…笑)

簾舞の気になるアイス屋さんに行ってから支笏湖に行ったり、ニセコの大好きなルピシアでランチとアイスを堪能して、洞爺湖で愛犬めると公園を走り回ったり(私は走らず眺めていましたが😂)
暑い中、秋花粉対策でマスクをしていたので少し苦しかったですが、とっても楽しく過ごす事が出来ました✨

これから気温差が激しくなるようですし、コロナ、インフルエンザも流行ってきていますので、皆さんも体調には気をつけてお過ごし下さいね♪

▽支笏湖編
すごーく暑い日でした💦久しぶりの支笏湖、綺麗でした✨

▽ニセコ・洞爺湖編
秋らしい丁度良い気温でした♪ めるが可愛すぎて写真が茶色ばかりです…(親バカですね〜!)右上はアイスを見つめるめるです😂

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)